美味しいウナギがリーズナブルに食べれる居酒屋ランチはすごい!この記事では、目利きの銀次でお手軽に食べれちゃう『うな丼』をご紹介します!これはサラリーマンの味方だ!
目次
『目利きの銀次』両国駅前店へ!
この日は仕事で両国へ!到着してちょうどランチ時でしたので、駅からすぐの場所にある『目利きの銀次』のへ入りました!
目利きの銀次のランチメニュー
日替わり定食は700円!お代わり無料も良いですねえ。海鮮丼系も美味しそうで種類も豊富!
さらにうな丼や牛丼もあるんですね!牛丼400円って安っ!
うなぎ1,080円は安いな!普通1,500円とかするんじゃないかな?
値段にも惹かれ、今回は『うなぎ蒲焼丼1,080円+大盛り50円』を選択!ランチにうなぎとは豪勢ですが、このくらいのお値段なら手が届きやすいですね!
目利きの銀次店内には電源あり!
ちなみに席には電源が!これは仕事中のサラリーマンにはありがたい……!
しかもキャラクターが完全に疲れ切った大人。これは共感するしかない
コスパ最強『うなぎ蒲焼丼』!
え、普通にめっちゃ美味しそうじゃない?!タレがキラキラしてる!
タレもたっぷりかかっていてそれなりに厚みもありますねえ!見た目はかなり期待できます。
もちろん1,080円なので全てがどでかいサイズというわけにはいきません。それでもお椀の上部にしっかり敷き詰められています。
そして一口いただくとわかる、うなぎのふわふわの食感!
という心配は要りません。きちんと『うなぎ』を感じ取ることができるボリューム!香ばしくふわふわなうなぎをいただくことができます!
皮も香ばしく、噛むと柔らかく煮込まれた骨が程よい歯ごたえである……。
締めは出汁茶漬けで!
美味しくて箸が進み、気づけば半分に。ここで薬味と付属の出しを投入しましょう!
このダシがめちゃくちゃ旨いんですよ、ホントに!さらっとした味わいかなと思いきや、がっつりと食材から染み出したダシが熱々で僕らを迎えてくれます。
マジで旨くて、ダシのクオリティがめっちゃ高い!
ダシの効いたうな丼を、お茶漬けのようにサラサラサラ〜。うなぎのタレが染み出しより最高のスープへと変貌を遂げます!
付属の山胡椒を加えるとややハーブのような香りが加わりますが、入れすぎると辛いので少量で大丈夫ですよ。
たった180円で美味しいサイドを追加!
大盛りにして、ダシ汁まで美味しくいただいたのでここで満腹になる人も多いでしょう。
しかし僕はなかなかの大食らい!正直まだ小腹が空いてる!
そんな方には追加メニューから一品がおすすめ!メニュー表の下に書いてあります。
僕は『漁師節うどん180円』を追加!
小腹にちょうど良いサイズのお碗に美味しそうなうどん。こちらは昆布出汁がぐぐぐっと!中身はネギに海藻でしょうか?こちらも良い味出してます。
うなぎもうどんも、出汁の濃度や味に全く手抜きはありません。質は十分満足できるものですね。
うどんまで食べたらごちそうさまでした!
目利きの銀次で居酒屋うなぎランチを食べよう!
今まで居酒屋ランチといえば『安くてお代わりし放題』のようなものが多かったですが、今回はちょっと質にフォーカスしてみました。
正直僕のように大食らいであれば少し物足りなくなるかもしれません。ですが1,080円なのでそこまで高すぎるということはないですし、追加メニューも気軽な値段で注文できます。
何より1,000円でこのクオリティーはかなり大満足できるかと。お値段以上のクオティーをしっかり表現していますねえ。ランチでちょこっと贅沢したい方はこのうなぎランチ、おすすめです!
営業時間やアクセス等