隠れ家的なカジュアルバルで、静かに食べる肉プレートランチ!いろんな美味しさのお肉をリーズナブルに楽しんできました!
豪勢な肉盛りを楽しめる『パテ屋』へ!
訪れたのは高円寺にある『パテ屋』。商店街を小道に入ったところにあるため、ちょっと隠れているお店です。
*店内のお客さんが映る写真はNGのため店頭写真は引用です!
小道の道路沿いにパテ屋の看板が置いてあり、そこから少し奥にあるレンガ造りのビルの一階がパテ屋です!
パテ屋はカジュアルな雰囲気の肉バル!肉屋直営で仕入れた材料をリーズナブルに提供しているお店です。
ランチタイムでは熟成肉を使った美味しいメニューがいただけるんですねえ!肉自慢のカジュアルバルで食べる肉料理、期待が高まります。
パテ屋の店内・雰囲気
店内写真撮影はNGのため簡単に様子を説明!
小さめのキッチンを囲むカウンター席と、テーブル席があります。オーソドックスなバルの雰囲気!
こじんまりとしているので、昼も夜も一人でも入りやすそうな雰囲気ですね。
パテ屋のメニュー
バルなのでフードやドリンクメニューが充実!ラム・コンビーフ・馬肉・牛すじ等、肉メニューを中心としたオシャレなフードがずらりと並びます。
夜はしっとり一人飲みもできそうだな!
ランチメニューはこちら!『肉屋のランチ』と銘打ち、フード同様お肉を全面に打ち出します!
今回は『肉あいもりステーキプレート950円+牛すじカレー小鉢100円』を選択!
そしてご飯はセルフでお代わり無料!1,000円以内でたっぷり食べられますねえ。
様々なお肉がモリモリ!肉あいもりステーキプレート!
オシャレなプレートに、鮮やかなレア肉がぎっしり!
バルの雰囲気にピッタリなキレイな見た目のお肉たち!胡椒の香りが食欲を刺激するようにツンと漂います。
まずは牛ステーキからいただきます。表面が少し焼かれているのみでほぼ生です!
なかなかの厚みがあります。当然かみごたえもかなり強い!
『ジューシーでとろけるう』という食感は一切なく、ガッツリ『肉っ!!!!』を感じれる歯ごたえです。かなり固め!
レアのクセも強い!ランチとしてはかなり精がつくし、お酒のお供にも合いそうだ
こちらは豚ロースステーキ!真っ白い見た目からも固まったような脂のイメージを受けますねえ。結構濃そうじゃないか!?
お?意外とさっぱりした脂だな!非常に食べやすい脂っこさだ!
豚ロースも厚みがありますが、脂が中心なので柔らかくすっと口で溶けていきます!ほんのり香ばしさを持つ焼き目が胡椒と合わさり、こちらも箸が進む美味しさですねえ。
これはバッファローチキン!サクサクな衣で揚がったフライのように食べれます。かみごたえのレア肉・とろける豚肉・最後はジューシーなフライで締めれるぞ!
タレをつけると刺激がグンとアップ!ニンニクの入った醤油タレなので味がキリッと引き締まります!
これが+100円のトッピングカレー!小鉢なのでかなり小さめ。
味は非常にマイルドでシチューに近いね!ただ小鉢だから量はほんのちょっと。あまり楽しめないなあ
モリモリの肉に満足しながら完食!ごちそうさまでした!
パテ屋の口コミ
〜中略〜
注文したのは
『肉盛りステーキプレート3種 ¥950』
『牛すじカレーがけ +¥100』
ライス大盛り無料とのことでしたが、普通でお願いしました。待つこと7~8分くらいで運ばれてきました。見るからにすごいボリュームです。
プレートには、肉‼肉‼肉‼ 肉三昧。この日の3種は、カメノコ、柔旨豚ロース、シンシン。
それに、バッファローチキンとポテトフライ、ミニサラダが乗っています。お肉はどれもワイルドなお味で、お肉を食べていると実感できる歯ごたえのある食感です。ほんのり塩胡椒がかかっていますがほとんど味はしないので、タレをつけたほうがいいと思います。カットされているので食べやすかったのですが、バッファローチキンだけはピリ辛ソースで手や口がベトベトになります。
クリスピーな感じに揚げられているのでナイフは入りづらく、手の汚れは気にせずに食べたほうがいいと思います。牛すじカレーは、普通サイズでも結構なボリュームです。甘みと旨みがあり、美味しくいただきました。ガッツリとリーズナブルに赤身肉を食べたい人にはいいと思います。ごちそうさまでした。
肉をたっぷり楽しめるプレート、モリモリで大満足のようですね!
口コミ情報が一年以上前なのでご飯はセルフ方式ではなかったようですが、肉のボリュームは未だに健在!
かみごたえ抜群の肉やとろける肉、そしてサクサクの肉という様々な味わいを楽しめるプレート!
1,000円以内でご飯もたっぷり食べれるお得なオシャレプレート、是非味わってみてください!
営業時間やアクセス等