開店はビミューに気まぐれ!それでも食べたくなる満腹必死の特大カツカレーを貪ってきました!
清水屋の営業時間やアクセス情報
関連ランキング:とんかつ | 池袋駅、東池袋駅、東池袋四丁目駅
池袋『とんかつ清水屋』へ!
訪れたのはこちらの、池袋『とんかつ清水屋』さん!
池袋駅東口から徒歩五分ほどの場所にあります。富士そばの方が目立ちますが、同じビルの二階にあります。
ひっそりした階段を上がると、看板と入口が見えてきますよ!
営業日時に注意!
清水屋さんは、急遽開店時間がずれたり休みになるので若干注意!
営業日のはずの日に行ったら休みだったり、開店時間が30分くらい延びたりと微妙に食べれない可能性もあるので一応確認してから行くのがオススメ!
— ぶらりんグルメ@平成31年度残り10日 (@burari_bocchi) 2019年3月16日
清水屋の店内・雰囲気
店内写真は基本NG!テーブル席とカウンター席があり、合計20席くらい。一般的な定食屋さんという感じだぞ!
ちなみに、女将さんに写真の許可を聴いたところ、
大丈夫なんだけど、みんな勝手に撮るからちょっとね……
ということなので料理写真も許可を取って撮りましょう!今回は店内以外の撮影許可もらいました
清水屋のメニュー
さすがは『とんかつ』清水屋。とんかつ系の王道メニューがずらりと並びます。おつまみやお酒も揃っているので、ちょっとした昼呑みにも最適。
さて、今回は『ロースかつカレー定食1,150円』を選択。大盛り無料なので、女将さんにどのくらいのボリュームか聞いてみました。
これ大盛りってどのくらいになります?
多いよ!
僕の経験上、こういうざっくりした返答のお店はまあまあヤバい量が出てくる可能性があるので、女将さんのお気遣いで特別に『ちょい盛り』にしてもらいました。
これで『ちょい盛り』?!特大カツカレー!
いや普通にクソデカイな!
ちょい盛りで正解でした。僕とは『ちょい』の概念が違うようですね。
男性(26歳・180cm・彼女募集中)の拳と比べてもこの大きさ。他店の大盛りレベルですよ!
衣がしっかり立ったロースカツに、濃いめのカレーがたっぷりと!マイルドな香りがふわあっと漂いますね。
サラダまで盛り盛りで、まず見た目ボリュームは文句なしです。
うわ、二日目カレーの舌触りだ。最&高
ドロドロっとしたマイルドな口当たり!心地よいスパイシーさと適度な甘さが絶妙にマッチしており、大変に食べやすい味わいです。
胃袋を適度に刺激するスパイシーさなので、スプーンがモリモリ進んでしまう。このボリュームでも、サクサクっと食べれちゃうぞ……!
カツがかなり柔らかくてとろけそう……❤️
サクサクした衣に、噛むたび混ざる肉の脂!これをカレーと一緒に食べると、ルーのまろやかさと肉が絡み極ウマなとろけ具合へと変化しますねえ。
クリーミーなカレーと、ジューシーなカツのコンボでどんどんライスが減っていく……。
見た目のボリュームはインパクト大!ですがそのウマさで予想以上に食の進みが早い!
キャベツもシャキシャキ。満腹になってきてもここらで味変ができます。
お!味噌汁にも豚の油がしっかり染みてるぞ!?
まさかの油染み染み祭り。おそらくひき肉ですねえ。
ロースカツだけでなく、サイドの味噌汁でも油を楽しめるとは……。油の浮き具合がたまりませんなあ!?
クリーミーでマイルドなカレーと、サクサクジューシーなロースカツの活躍であっという間に完食へと駆け抜けます。
いやあ、マジで舌触りが気持ちいいなあ。やっぱ二日目のカレー感は最強なのだ……
確かにボリュームはあった!ですがその美味しいさで一気に完食!ごちそうさまでした!
清水屋の口コミ
〜中略〜
ヒレカツ定食¥1,200 を注文。5〜6分待つとアッツアツのとんかつがど〜んと登場‼︎
ボリュームがあるとは聞いていたのですが、本当にサイズが大きいです。千切りキャベツにはドレッシングが置かれてなかったので、とんかつ用のソースをかけて食べました。キャベツを一通り食べた後、とんかつへ…
箸で手に取ってみると、改めてその肉厚さとボリュームを知ることになります。アツアツでサックサク、口に入れるとジュワーっと肉汁が広がります。
〜中略〜
ボリューム満点!僕好みの二日目のカレー感がたまらない逸品でした❤️
ちょい盛りでこれなので大盛りは結構な量が出てきそうwでもこのマイルドなウマさなら全然食べれそうだな!
手作り感満載のトロトロカレーって、どうしてこんなにも美味しいのだろうか?❤️